top of page
  • 執筆者の写真沼田塗装店

外壁屋根塗装・現場調査編



外壁屋根塗装はまずは現場の調査から始まります。


図面をお持ちのお家の場合、自社の設計士が工事用のCADにおこし直すので立面図と平面図をコピーさせて頂くために一旦お預かりさせて頂きます。


そして図面に記載されていない竪樋や換気口、縦目地等の数量をノートに書き留め、増設やリフォーム等でお借りした図面と違いがないか慎重に確認します。


そして、外壁の劣化診断をしていきます。


クラックがあるか

チョーキングが出ているか

塗膜の剥離、膨れ等はあるか

サビは広がっていないか

シーリングが割れていたり、なくなっていたり、痩せていたりしないか

などなど・・・



こんなにデカいからかなり上まできちんと見れる矢幅氏




劣化が進み中のバックアップ材が見えてしまっているシーリング

これはかなりまずい~~~

水の侵入に繋がります。








これはクラック(ひび割れ)深さがある場合は補修を含めたお見積りを作成します。

またクラックの多いお家には弾性(伸びる性質をもった)塗料をお勧めしてます。






こちらはチョーキング。

指で触ってみて白い粉が付いたら塗膜の防水機能が切れているサインです









報告書にまとめるために写真もパチパチ撮ため行きます。








屋根は前回お話ししたドローンでの調査をさせてもらいます








ドローンは万能!

全景も見れるし、細かい箇所も鮮明に見える。

しかもお客様も珍しがって喜ぶし、

学校帰り子供やらも寄ってくるW










デカくて普段見えない営業矢幅氏の頭頂部もしっかり見える。





このようにしてすべてが終わると、 お客様に概要をお伝えし、すべての資料を持ち帰り、 見積り書を作成します。


先は長い~~~


プロタイムズ逗子葉山店 有限会社沼田塗装店


★塗装のことならなんでも!!!


〒:240-0116 住所:神奈川県三浦郡葉山町下山口1936 3階 電話番号:046-876-7410 fax番号 :046-875-9162


グループ会社 株式会社ヌマタ


★お家のことならなんでも!!!


〒:240-0116 住所:神奈川県三浦郡葉山町下山口1936  電話番号:046-875-1534 fax番号 :046-879-2077


🌈 逗子市・葉山町・鎌倉市・藤沢市・横浜市・横須賀市・三浦市🌈 外壁屋根塗装、他塗装のことならなんでもお任せ!!


知識豊富で明るいスタッフがお客様にとことん寄り添い打ち合わせ、 腕の良い自社職人の安心施工でお客様の理想の塗装を目指します!


またグループ会社の株式会社ヌマタはリフォームをはじめとするおうちの困りごと全般の工務店です。 塗装の工事に付随する修理、お家の悩みを同じ会社で同時に解決できます!


ヌマタグループはSDGsのgoal8に乗っ取り 外国人研修生を積極的に採用しております。


また女性スタッフの活躍の場を広げるために、主婦や母親でも才能を発揮できる 多くのチャンスを与えております。(goal5)


🌈屋根塗装・外壁塗装のことなら三浦郡葉山町の塗装専門店 有限会社沼田塗装店/プロタイムズ逗子葉山店にお任せください!🌈

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page