top of page
  • 執筆者の写真沼田塗装店

両国観光レポート



外壁劣化診断士試験の為に両国の横綱町に行ってきました。

両国さらに横綱ってフレーズ、すごい。



まずは講習なのだけど、

155の可愛らしい私の前に大男二人ってどういうことですかね。







3時間講習の後の試験の間に1時間40分の休憩がありブラブラと外へ。


こんな日差しの日に帽子被らなくて大丈夫かなあこの人



と思いながら撮った写真。










お昼はお蕎麦屋さんに。


これで750円・・・・驚きプライス。

しかも大盛り無料。









こんなんで足りるはずないんだけどなあこの人 

と思いながら撮った写真。










この方は慣れない電車と慣れない長時間着席で

ぎっくり腰になり苦しんでます。

そんな人いる?(笑)







せっかく天気も良いから少し外で時間つぶそうと横綱町公園へ(勉強すればいいのにね)







鳩が沢山いました。


とても深い意味のあるこの公園に平和の象徴の鳩🕊が沢山いるなんて感慨深いです。


それにしても鳩見るとヌマタのS山さんを思い出す・・・(前のブログ記事を参考にしてください→その記事)



そして試験スタート。


・・・・・・・。



出来栄えについてはしばらく傷が癒えて気持ちが落ち着くまで思い出したくないです。


施工管理の試験と同レベルの難しさでした。


受ける際は、油断せずにしっかり予習することをお勧めいたします。



2時間で100問を解くのだけど、


1時間経った時点でなんと32問目・・・


ピッチを上げてよくわかんない問題は得意の山勘に!


フィニッシュ近くではもう試験離れしてる大人の少ない集中力は完全に切れ、



もうどうでもいいや・・どうにでもなれ・・だけど営業矢幅君に矢幅君だけ落ちればいいのに、とか嫌がらせ言っちゃったのにな・・


だけど疲れたしもういいや・・



といったやけくそ的な気持ちで時間切れを迎えました。



振り向くと恐らく私と同じ精神的状況の営業矢幅君が青ざめた顔でトボトボついてきていて


二人で無言で歩いていたら


お疲れ様!!と社長が!



コンビニでお菓子やらなにやらを買って私たちの長い戦いを待っていてくれた様子。

さすが・・・・😿




駅の構内でおいしそうなお団子買ってくれて、おまけにグリーン車に乗せてくれて


すっかり機嫌よく帰ってきました!




この写真見て親子みたい。と言い放った営業矢幅。



もちろん裏庭に呼び出してシメときました。












プロタイムズ逗子葉山店 有限会社沼田塗装店


★塗装のことならなんでも!!!


〒:240-0116 住所:神奈川県三浦郡葉山町下山口1936 3階 電話番号:046-876-7410 fax番号 :046-875-9162


グループ会社 株式会社ヌマタ


★お家のことならなんでも!!!


〒:240-0116 住所:神奈川県三浦郡葉山町下山口1936  電話番号:046-875-1534 fax番号 :046-879-2077


🌈 逗子市・葉山町・鎌倉市・藤沢市・横浜市・横須賀市・三浦市🌈 外壁屋根塗装、他塗装のことならなんでもお任せ!!


知識豊富で明るいスタッフがお客様にとことん寄り添い打ち合わせ、 腕の良い自社職人の安心施工でお客様の理想の塗装を目指します!


またグループ会社の株式会社ヌマタはリフォームをはじめとするおうちの困りごと全般の工務店です。 塗装の工事に付随する修理、お家の悩みを同じ会社で同時に解決できます!


ヌマタグループはSDGsのgoal8に乗っ取り 外国人研修生を積極的に採用しております。


また女性スタッフの活躍の場を広げるために、主婦や母親でも才能を発揮できる 多くのチャンスを与えております。(goal5)


🌈屋根塗装・外壁塗装のことなら三浦郡葉山町の塗装専門店 有限会社沼田塗装店/プロタイムズ逗子葉山店にお任せください!🌈


🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page