top of page
  • 執筆者の写真沼田塗装店

【解説】プロタイムズが安心の塗装をご提供できる 3つの理由☆



ブログをご覧いただきありがとうございます。「逗子葉山・湘南エリアの外壁/屋根塗装はお任せ!」地元密着塗装プロ集団のプロタイムズ逗子葉山店(有限会社沼田塗装店)広報担当ユウキです!

前回に引き続き、プロタイムズが安心の塗装をご提供できる3つの理由をお伝えします♪


●有資格者が建物を細かくチェックし、具体的な劣化状況と提案内容を丁寧にご説明

建物劣化診断と提案内容で、その業者の知識力と技術力がわかります。プロタイムズでは有資格者である専門家が隅々まで診断し、劣化状況を正しく把握、適切なメンテナンス方法をお届けしています。




・診断のプロ「外装劣化診断士」が診断

人が病気になってしまったときは、お医者さんに相談して症状を把握しないと、適切な対処をすることはできません。塗装工事も同じで、専門家による診断を隅々まで行ない、劣化症状を正しく把握しないと、住まいのメンテナンスを適切に行うことができません。 プロタイムズでは、専門の資格を持った外装劣化診断士が住まいの状態を細かく診断いたします。








≪プロタイムズの建物劣化診断≫診断結果を具体的な形でわかりやすくご報告

塗装業者の技術力や知識力は、建物劣化の内容をまとめた診断結果の報告書で確認することができます。具体的でない診断報告書や内容が不透明な状況説明では、今後の工事に不安が残ります。プロタイムズでは、外装劣化診断士が診断結果を10ページ以上の報告書にまとめ細かくお伝えします。また、建物状況を診断時に撮影するため、お客様の目で劣化状況を確認出来る診断DVDもお届けします。プロタイムズ逗子葉山店では、ドローンによる外壁屋根診断を無料で行っており、その場で劣化状況を見ることもできます!



●塗料メーカーの塗装基準仕様の厳守を見積書で証明し、安心できる工事をお約束

塗料には塗料メーカーが規定している基準塗布量があり、その塗布量を確保しなければ、塗料の品質は確保されず不具合が発生する可能性があります。塗装面積がわからなければ、使うべき塗料の量がわからず、塗料メーカーが規定している基準塗布量がわかりません。プロタイムズの見積もりは、塗装面積や塗料缶数、基準塗布量を記載しています。


・リフォーム図面を作成し、塗布面積を算出

プロタイムズでは、建物診断時に、専用のCADソフトで建物に立面図を作成し、塗装工事に必要な塗布面積を算出します。その算出した塗布面積をもとに、正確な塗布量を算出し見積書に明記し、お届けします。材料費と施工費の内訳まで記載し、塗料メーカーの規定塗布量が守られ、安心の塗装工事をお届け出来る証明として、見積もりは材料費と施工費を別々に記載する「材工分離方式」の見積もりをご提出。材工を別々に記載することで、塗装面積・塗料メーカー・塗料の商品名・使用する塗料の缶数がわかり、塗料メーカーの規定塗布量を満たしていることが一目瞭然です。

◎相見積もりも大歓迎◎

建物の劣化状況に合わせたメンテナンスに最適なプラン、また、お客様のご予算やライフプランなどに合わせて、最大5つのプランで見積もりをご提案しますのでお客様に最適なプランをお選びいただけます。他の業者さんとの相見積もりも大歓迎です。なぜ他の見積もりと比べて料金が高いのか/低いのかなど、詳しくご説明いたします。


●工事の進捗状況や施工内容は書類でご報告し、安心をお届け 塗装工事は、工事が始まるとすべてを塗装業者へ任せる状況になり、完成するまで施工の進捗状況がわからないままでは、契約時に約束した施工がされているか不安かと思います。プロタイムズ逗子葉山店では、「塗り替え交換日記」を作成しています。毎日の進捗状況を職人が交換日記に記入してご報告。直接言いにくいご要望があれば気兼ねなくご記入いただけます。ご不在の場合はポストに投函するので安心です。多くの方にご利用いただいており、好評です☆


●工事に関する全ての書類をお届け プロタイムズでは、お約束した工事内容の証として、工事に関する全てを書類に残し、工事完了後には、それらを一冊にまとめた、お家の『住宅履歴情報ファイル』をお渡しします。今後のメンテナンスや資産管理にお役立ていただけます。

いかがだったでしょうか。プロタイムズでは、全国150店舗以上のスケールメリットを生かし、個店ではできない手厚い工事保証を実現しています。また日々、研修や事例共有、最新の塗料についての研修会などが開かれており、切磋琢磨しながらよりより工事をお届けできるよう精進いています! プロタイムズ逗子葉山店(有限会社沼田塗装店)は葉山の地に創業して72年。これからも地域の皆さまの快適な住まいづくりに貢献していきます。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

プロタイムズ逗子葉山店(沼田塗装店)は外壁塗装・屋根塗装専門店です。

葉山町の御用邸近く「町のペンキ屋さん」として創業して70年以上の歴史がある塗装のプロフェッショナル集団です。塩害や台風被害など、この地域ならではの特性を知り尽くした熟練職人が多数在籍。 長年積み重ねてきた経験と知識、そして最新の塗料をもとに適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。お客様にご満足いただくため、真心と魂を込め、誠心誠意対応させていただきます。


「実はあのお店やお宅も!」施工事例をぜひご覧ください。 ■施工事例はコチラ!!


逗子市・葉山町・湘南エリアで塗装工事をお考えの方は、外壁塗装・屋根塗装・リフォーム専門店のプロタイムズ逗子葉山店まで

■お問合わせはコチラ!!



閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page