top of page
  • 執筆者の写真沼田塗装店

【情報収集でお困りの方へ!】ゼロからはじめる外壁塗装の比較



ブログをご覧いただきありがとうございます。「逗子葉山・湘南エリアの外壁/屋根塗装はお任せ!」地元密着塗装プロ集団のプロタイムズ逗子葉山店(有限会社沼田塗装店)広報担当ユウキです!


外壁塗装を考えているけど、塗料はどれを選べばいいのか…。様々な情報がある中から比較するのは大変です。簡単に比較できる情報があればいいのにと思われていませんか?

そんな方のためにこの記事では、外壁塗装の比較ができる情報をまとめました!もちろん、難しい専門用語は噛み砕いてご説明していきますので、ご安心ください。さらにこの記事では塗装業者の選び方もお伝えしておりますので、外壁塗装について知った後に塗装業者を選ぶステップに移ることができます。外壁塗装を比較する際のポイントについて知るとともに、塗装店を比較しながら選ぶ際にお役に立てれば幸いです。また、プロタイムズ逗子葉山店では12月末までのご契約で原材料高騰分据え置きキャンペーンを実施中です!この機会をお見逃しなく!



外壁塗装の費用の比較

外壁塗装を比較する際に、一番気になるのはかかる費用。実際にシリコン塗料で外壁塗装をした場合の費用相場は、下記の通りです。



〇外壁塗装用の塗料の比較 塗料を比較しながら選ぶ際には「樹脂(成分)」「機能」「塗料メーカー」の3つを軸に情報を収集すると良いでしょう。



塗料の樹脂を比較して選ぶ まず、樹脂の種類としては、アクリル、ウレタン、シリコン、フッ素、また樹脂ではありませんが、成分に変性無機を配合した塗料があります。これらのグレードは下記のような順序で、グレードが高いほど長持ちすると考えられています。 [グレード高] 変性無機 >フッ素>シリコン>ウレタン>アクリル [グレード低] グレードが高いほど価格帯も高価になっていきます。それぞれのグレードの塗料の特徴としては下記の通りです。



また、塗料は成分によって価格が変わるということを最初にお伝えしましたが、どれほどの開きがあるのか気になりますよね?そこで、下記に塗料別の耐用年数(塗料の性能が一定よりも高い状態が保たれる期間)と価格相場の目安を一覧にしました。



[塗料別の耐用年数・相場目安|屋根]



[塗料別の耐用年数・相場目安|外壁]

※上記の耐用年数と費用はあくまで目安です。塗料のメーカーや製品によって異なります。



グレードが高くなるにつれて、塗料の価格も高くなり、耐用年数も長くなることがご理解いただけたかと思います。安く抑えたいからグレードの低い塗料でも大丈夫、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、長期的に考えるとグレードの高い塗料を使用したほうが、次の塗り替えまでの期間が長くなるため、結果としてお得になることもあります。どれを選べば良いのかわからない…という方はシリコン塗料が価格と耐用年数において、バランスが良いものとして多くの人に選ばれていますので、シリコン塗料を選ばれるといいでしょう。上記も踏まえた上で塗料の選定の際は専門施工業者とよく相談して検討されることをオススメいたします!次回は主要な塗料メーカーの特徴などを詳しく解説しますのでご期待ください! プロタイムズ逗子葉山店では、経験豊富なスタッフがいつでもご相談に乗りますので、お気軽にご相談ください♪

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

プロタイムズ逗子葉山店(沼田塗装店)は外壁塗装・屋根塗装専門店です。

葉山町の御用邸近く「町のペンキ屋さん」として創業して70年以上の歴史がある塗装のプロフェッショナル集団です。塩害や台風被害など、この地域ならではの特性を知り尽くした熟練職人が多数在籍。 長年積み重ねてきた経験


と知識、そして最新の塗料をもとに適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。お客様にご満足いただくため、真心と魂を込め、誠心誠意対応させていただきます。


「実はあのお店やお宅も!」施工事例をぜひご覧ください。 ■施工事例はコチラ!!


逗子市・葉山町・湘南エリアで塗装工事をお考えの方は、外壁塗装・屋根塗装・リフォーム専門店のプロタイムズ逗子葉山店まで

■お問合わせはコチラ!!


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page