top of page
  • 執筆者の写真沼田塗装店

【かなりお得に♪】外壁塗装と屋根塗装は同時にすべし!



ブログをご覧いただきありがとうございます。「逗子葉山・湘南エリアの外壁/屋根塗装はお任せ!」地元密着塗装プロ集団のプロタイムズ逗子葉山店(有限会社沼田塗装店)広報担当ユウキです!

お客様からよくいただく質問のひとつに

「外壁塗装と屋根塗装は同時にしたほうが良いの?」というものがあります。

結論…「同時にした方がいいです!!!」

費用面だけでなく、お客様への負担や時間などの面で大きなメリットがあります。足場代(約10~30万円)が余分にかからないのがその代表例です。そのため、外壁塗装と屋根塗装は同時にするのが“絶対に”オススメです。実際、プロタイムズ逗子葉山店においても多くのお客様が外壁塗装と屋根塗装を同時にしています。


今シリーズのブログでは

・外壁塗装と屋根塗装を同時にするメリット&デメリット ・外壁塗装と屋根塗装を同時にする場合にかかる費用相場 ・外壁塗装と屋根塗装を同時にする場合の工事の流れ

などについて、徹底解説します。

…と、その前に!!



外壁と屋根では、塗装が必要な時期が異なるのでは?という疑問を思われた方もいらっしゃるでしょう。







外壁も屋根も、長持ちさせるためには定期的な塗装メンテナンスが必須です。

確かに、外壁と屋根で劣化の進行スピードが異なることもあります。

外壁材・屋根材の種類、周辺環境など、様々な要因で劣化の進行スピードは変わります。

その場合、「塗装が必要な屋根にあわせて、外壁も少し早めに塗装する」

など、外壁 or 屋根のどちらかが塗装が必要になったタイミングで、同時に塗装するのがオススメです。


とはいえ、実際のところは「塗装検討時には、外壁も屋根も塗装が必要な時期を迎えていた」というケースがほとんど。ちなみに、今後も外壁塗装と屋根塗装を同時にしていくためにも、という場合は、次回、外壁と屋根が同じくらいに塗装時期を迎えるように、今回の塗装時に、耐久性・性能を考えて外壁用の塗料・屋根用の塗料を選ぶ”と良いでしょう。


次回のブログで、詳しいメリットやデメリットを解説します!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

プロタイムズ逗子葉山店(沼田塗装店)は外壁塗装・屋根塗装専門店です。

葉山町の御用邸近く「町のペンキ屋さん」として創業して70年以上の歴史がある塗装のプロフェッショナル集団です。塩害や台風被害など、この地域ならではの特性を知り尽くした熟練職人が多数在籍。 長年積み重ねてきた経験と知識、そして最新の塗料をもとに適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。お客様にご満足いただくため、真心と魂を込め、誠心誠意対応させていただきます。


「実はあのお店やお宅も!」施工事例をぜひご覧ください。 ■施工事例はコチラ!!


逗子市・葉山町・湘南エリアで塗装工事をお考えの方は、外壁塗装・屋根塗装・リフォーム専門店のプロタイムズ逗子葉山店まで

■お問合わせはコチラ!!


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page